プラスムーブ実施のメリット

お問い合わせはお気軽に

コラムinfo_column

  • 17.11.12コラム

プラスムーブ実施のメリット

第六回「プラスムーブ実施のメリット」について

ぽっこりお腹はもちろん!
全身同時に歪みを自力自動矯正し、あなたのお悩みを根本解決
足底から重心を整えて自分治しのプロになる!

どん底から這い上がった私が編み出した世の中に全くない「変な?エクササイズのお話」をしています。

私や受講生の経験から「変な話」をしますので、判断は「おまかせ」です。
人生大変身のチャンスとなるかも!

日本姿勢予防医学協会 代表理事
プラスムーブ考案者 中田智子です。

第六回「プラスムーブ実施のメリット」について

筋肉の癖が思考の癖になる

今日はプラスムーブのエクササイズを行うメリットについてお話します。

これまでお伝えした事から、健康・ダイエット・美容・メンタル・老化のお悩みやぽっこりお腹の原因が筋肉についた悪い癖である事がお分かり頂けたと思います。

筋肉についた悪い癖を自力で全身同時に自動矯正できるセルフケアメソッド。
それがプラスムーブです。

「筋肉の癖が思考の癖になる」ってご存知でしたか?


あなたは自分軸を作る!ことが出来ますか?
あなたは自分の中心を意識する!ことが出来ますか?
あなたは自分を中心に集める!ことが出来ますか?

意識で解決する問題ではない

これが出来ると筋肉の癖を自分で矯正できますが難しいと思います。
意識して出来る事ではないからです。

でも、プラスムーブはこれを簡単に自分で、できるようにしました。


10本の割り箸を束ねると立ちます。
つまり重力からの影響を受けていないから立つわけです。

その原理を利用し、全身にベルト7本を束ねます。
すると、歪んだ悪い癖の筋肉は中心に向かって移動します。

意識で解決する問題ではない

筋肉に悪い癖がない状態=重心が中心にある状態(立位の場合)

重心が限りなく中心に集まります。
ベルトで束ねながらあるコツでエクササイズをすることで全身のあちこちに付いた筋肉の悪い癖を自力で矯正できます。


プラスムーブは「インスタントに自分の中心を具体的に意識する事ができる」と驚かれています。
ベルトで束ねて仮の自分軸ができたら、続いて、正しい状態にフィットさせていきます。壁と床を利用し、自分の脚力を利用し、本物の自分軸にするために強化目指します。

筋肉の癖が思考の癖になるので、筋肉に付いた癖を自力でいつでもどこでも矯正できたら思考の癖もいつでもどこでも変えることができます。

これが実際の自分軸!です。

メンタル面を変える

これが出来ると潜在意識を高める事が可能になります。
エクササイズによっては自分の軸をリアルに感じる事ができるものもあります。
メンタル面での変化!!が起きます。
プラスムーブのエクササイズを行うメリットはこれだけではありません。

やった一回が結果に!

“やった一回が限りなく結果に近づいている”ということ
つまりお悩み改善の結果は一回で限りなく出ているということです。

成功への近道は?
「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だと感じている」・・・(イチロー談)
この言葉にあるように答えが見つかったら後は習慣にするだけ!!

メリットは夢を叶える近道ができること

プラスムーブのメリットはあなたの夢を叶える近道ができるという事。


是非あなたも自分軸を作って毎日結果に近づきながら潜在意識を高めあなたの夢を叶える近道をして下さい!!
ただし習慣にできないという方!!同じように習慣にできなかった方が習慣化できるようになった方法をまたご紹介しますね。

メリットは夢を叶える近道ができること