2期6月生募集説明会開始

お問い合わせはお気軽に

養成講座info_training

  • 18.04.01説明会

2期6月生募集_日程変更のお知らせ

習得する一番の近道は“教えること”
習うと5%!教えると90%習得できる!

「習っていた時は直してもらう感覚
受講してたのが講師を目指した途端に
同じ内容も聞く耳が変わった自分に驚きです」

三日坊主の私でも、教える覚悟で継続でき
周りから何をしてる?の反響が嬉しくて
さらに結果に繋がりました」

講師からこんなお声が続出!!

“生徒に教える”ための指導士講座
“家族に教える”ためのリーダー講座
2つの講座で自分治しのプロが増えました。

セルフケア姿勢指導士の
資格取得者のお声

  • 産後アトピーで苦しみ1000万円は使った、プラスムーブで初めて成功体験を感じた。尿漏れが消え、L⇒Mにウエストが引き締まり周りから肌のつやと引き締まったことを驚かれた。
    元看護師
  • 仲間とともに資格取得までの過程で課題をこなしているうちに、腰痛を自分で治せて驚いています。持病の関節リウマチも医師から数値がずっと良好と言われています。
    関節リウマチの主婦
  • 周りから「痩せた!」のお声殺到!その方法教えて欲しいとのお声をいただき嬉しいです。
    フーレセラピスト
  • 膝が痛くて片足立ちができなかったお年寄りが、レッスン後痛みなく片足が上がり驚かれた様子が嬉しかった。
    エステティシャン
  • 体験レッスンの受講生が講師として名乗りを上げて下さいました。今後もどんどん講師を増やしてきたいです。
    催眠療法士、心理セラピスト
  • 五十肩で上がらなかった腕が、あるコツで即上がって、本人も見ていた周りの方も驚いた。
    ダンススタジオ主宰者

新メソッドを教える講師になる流れ

  • step.1

    体験説明会の受講

    ▼体験レッスン+養成講座説明会を申し込む
    ▼新メソッドを体験し、効果を実感する
    ▼養成講座の詳細を聞く

    ※興味頂けない方へ無理な勧誘は致しません。

  • step.2

    実践講座の受講

    ▼実践講座を申し込む
    ▼実践講座を受講する
    ▼課題を実施する
    ▼修了証を受け取る

    ※既に実践講座の修了証をお持ちの方はSTEP2を省略し、養成講座をお申込み頂けます。

  • step.3

    養成講座の受講

    ▼養成講座を申し込む
    ▼養成講座を受講し、課題を実施する
    ▼認定試験に合格する
    ▼認定講師の入会手続き
    ▼認定証を受け取る
    ▼講師として活躍する

まずは体験説明会へ

こんな方にオススメ

  • 妊娠前よりキレイな体に戻したい
  • 凹まないぽっこりお腹を解消したい
  • 根本解決のために自分で治したい
  • 看護師の経験をいかし予防医学に携わりたい
  • 育児経験をいかし産後女性の役に立ちたい
  • 施術なしで楽に効果があがる技術が欲しい

体験説明会の
会場アクセス・開催日程

大阪会場【プラスムーブ梅田サロン】
13:00~15:30

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎1丁目3-6HF梅田レジデンスTOWER 2003

5月 6日 (日曜日) ※残席 4名
5月 7日 (月曜日) ※残席 3名
5月 8日 (火曜日) ※残席 4名
5月 16日 (水曜日) ※残席 4名
5月 17日 (木曜日) ※残席 4名
5月 24日 (木曜日) ※残席 4名
5月 25日 (金曜日) ※残席 4名
5月 26日 (土曜日) ※残席 4名

東京会場【スタジオミッション】

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館

5月 19日 (土曜日)
※12:30-15:00
※16:00-18:30
※午後 6名
※夕方 6名
5月 20日 (日曜日)
※16:00-18:30
※残席 6名
5月 21日 (月曜日)
※9:00-11:30
※残席 6名

体験レッスン+養成講座説明会

講師:代表理事 中田智子
講座:2時間 ※予約制

  • お悩みが解決しない本当の理由
  • セルフケア新メソッド「プラスムーブ」
  • 養成講座に関するご案内

参加費:10,800円⇒ 5,400

※4月28日まで早割
お支払方法:銀行振込、クレジット(PAYPAL)

説明会の参加申し込みは
こちらをクリック >

なぜ、悩みが解決しないのか!?

「運動不足」が原因ではありません。
「睡眠や栄養不足」が原因ではありません。
「老化」が原因でもありません。

その答えは、

「重力の悪影響を受けない身体づくり」
という本来あるべき姿に戻すために必須のケアが欠けているからなのです。

私たちは重力のある地球で生きています。

重力の影響により、日々歪みが生じ、それをかばうことで全身の歪みを悪化させます。

「重力からの悪影響」を受けないよう日々のケアができれば、骨格や筋肉が正しい位置に整うことはもちろん、臓器も正しい位置におさまり本来の機能が改善、血流、リンパ、神経、氣の流れも整います。

姿勢も正しくなり、内臓下垂で出ていたぽっこりお腹が凹みます。 骨格を支える眠っていた筋肉が活性化することで、今まで不活性だったミトコンドリアが活性化し生命力もパワーアップします。

疲れにくくなり、「本来あるべき身体」の機能が働くようになるのです。

では、どうしたら?
「重力からの悪影響を受けない身体」に変わることができるのでしょうか。

それは
「足底から全身の歪みを矯正できるセルフケア」
「毎日楽しく継続し、成果をあげる仕組み」両方が揃ってはじめて理想の身体が手に入ります。

プロからの評価は?

理学療法士のメソッドに対する考察 (一部紹介)

全身の歪みを改善

セルフケア姿勢運動は全身の歪みを整えることができる動きです。例えば、寝る正しい姿勢では腸骨(上前腸骨棘)を確認し、腸骨の位置が整っていることが確認でます。

ぽっこりお腹が改善し、くびれができる

ドローインを行い、横隔膜を上げるように意識することで、内臓、肝臓が引き上げられ、肋骨の中に納まります。この瞬間、椎体が広がり、姿勢が良くなります。これによりぽっこりお腹のように見える胃下垂が改善され、ぽっこりお腹がくびれに変わります

リンパの流れ改善

上前腸骨棘ASISがフラットになり、左右のバランスが整うことで、腹部と鼠蹊部のリンパの通りが改善されます。多くの受講生のむくみが改善されているのは、このためです。

施術家などのプロも推薦

  • 誰でも簡単に自分の体の歪みをケアし、体質改善を引き出せること。
    即効性も期待でき、根本解決につながる全く新しいセルフケアメソッドです。

    セルフケアの姿勢指導は、体力に自信の無い方や、身体にエネルギーを補充したい方には、特におススメしたいです。
    有名パーソナルトレーナー

  • これまで姿勢を悪くすると食事中に嚥下障害が発生してたんや。姿勢を正すと誤嚥はなくなる。この姿勢矯正ベルトを巻くだけで、誤嚥がなくなった。これは多くの高齢者にとって重要な話やで。

    パナソニック電工㈱8代目社長
  • 歪んだまま行うヨガやピラティス、その他エクササイズと違って、軸を整えてから行うので、いまだ世の中にない安全な方法だと感動しました。

    アスレティックトレーナー
  • セルフケア姿勢運動は高齢化社会という時代背景にも、自費診療化の流れにもあっている。

    柔道整復師
  • 10人の整体師に全身同時に歪み矯正をしてもらい、3時間くらいのオイルマッサージをやってもらったくらい気持ちよく、リンパや血流が良くなっているのがわかる。満足度は300%。

    エステティシャン

Best Selectionに選出

PHP研究所のPHPスペシャルのBest Selectionに選出され
「なぜか輝いて見える人のちょっとした習慣」
に新メソッド“プラスムーブ”の特集が掲載されました。

体験レッスン+養成講座説明会

講師:代表理事 中田智子
講座:3時間 ※予約制

  • お悩みが解決しない本当の理由
  • セルフケア新メソッド「プラスムーブ」
  • 養成講座に関するご案内

参加費:10,800円⇒ 5,400

※4月28日まで早割
お支払方法:銀行振込、クレジット(PAYPAL)

説明会の参加申し込みは
こちらをクリック >

毎日、効果を実感しながら
全身同時に自力矯正する資格

遂に公開!13年の研究成果を結集

資格は大きく2種類

・レッスンは開催“しない”自分のための資格
・レッスンを開催“する”講師として活躍する資格


「習うより教えること」で確実に成果があがる。
リーダー講座を受講すると短期間で結果が得られると好評で、自分や家族にだけ教えることができます。

あなたのニーズに合わせてお選びいただけます。
リーダー講座の受講終了までに、指導士講座をお申込みすればセット受講価格が適用されます。

本来あるべき姿に自分で治す!
~セルフケア姿勢リーダー認定講座~

レッスン開催しない方の資格(グッズ販売不可)

内容①
自分治しのプロになる
~メソッドを習得する仕組み~
・3日間×6時間でエクササイズの実技習得
⇒足底から全身同時に自力矯正できるメソッド
・指導用テキスト

~確実に成果をあげるための仕組み~
・考案者による24講座の動画レッスン年間視聴権
・勝手に続けたくなる課題とコミュニティ
・認定試験

小さな変化に気づき、成功体験を積み重ねることができます。
受講完了後には自身を好きになれることでしょう。

自分自身のゴッドハンドになるだけでなく、子育てや自宅介護など家族のケアにも活用頂ける資格です。

周りも幸せに講師として活躍する
~セルフケア姿勢指導士の認定講座~

レッスンを開催する方の資格(グッズ販売可)

内容②
周りも幸せにする
~人気講師になる仕組み~
・2日間×6時間のビジネス講座
・ビジネス講座テキスト

~講師未経験でも活躍できる仕組み~
・レッスン用のスライド台本
・講座開催キット
(重心評価ボックス&指導用ベルト1セット)
内容③
集客・活動サポート
~講師ブランド力UPの仕組み~
・講師専用ページ作成(協会HP内にて情報掲載)
・PR動画撮影&youtube公開

~スキルアップの仕組み~
・講師定例会&専用コミュニティ
・指導に関する電話コンサル
・医療従事者による勉強会動画

~集客力UPの仕組~
・ブログのカスタマイズ (希望者のみ)
・名刺作成&チラシ制作 (希望者のみ)
※印刷&送料は各自負担

理学療法士も「解剖学的にも正しく、これまでにない新しいメソッド」と絶賛。

確実に指導できるようになるのはもちろん、クライアントとの接し方や集客方法など講師活躍に必要なノウハウやマインドを詳しくレクチャー致します。

取って終わりの資格ではなく、資格取得後も活躍しやすいようフォローするのが特徴です。
治せなかった悩みが改善できた瞬間に立ち会える嬉しさはこの上なく、生き甲斐を感じます。

開催日程:2期生募集開始

はじめ3日間はリーダー講座、後半3日間が指導士講座となります。

毎月約1回のペースで開催しております。都合が合わなくなった場合、曜日別のコースや会場別のコースに振り替えて調整頂けます。お気軽にご相談ください。

東京・渋谷会場


講座日曜コース月曜コース
1日目
(実技)
2018年6月10日
12:30-18:30
2018年6月11日
10:00-16:30
2日目
(実技)
2018年7月8日
12:30-18:30
2018年7月9日
10:00-16:30
3日目
(試験)
2018年8月19日
12:30-18:30
2018年8月20日
10:00-16:30
4日目
(座学)
2018年9月9日
12:30-18:30
2018年9月10日
10:00-16:30
5日目
(座学)
2018年10月14日
12:30-18:30
2018年10月15日
10:00-16:30
6日目
(座学)
2018年11月11日
12:30-18:30
2018年11月12日
10:00-16:30

大阪・梅田会場


講座日曜コース水曜コース
1日目
(実技)
2018年6月3日
12:30-18:30
2018年6月6日
12:30-18:30
2日目
(実技)
2018年7月1日
12:30-18:30
2018年7月4日
12:30-18:30
3日目
(試験)
2018年8月5日
12:30-18:30
2018年8月1日
12:30-18:30
4日目
(座学)
2018年9月2日
12:30-18:30
2018年9月5日
12:30-18:30
5日目
(座学)
2018年10月7日
12:30-18:30
2018年10月3日
12:30-18:30
6日目
(座学)
2018年11月4日
12:30-18:30
2018年11月7日
12:30-18:30


リ―ダー講座後の指導士講座申込も可能です。
東京・大阪以外で認定講座を受講希望される方は別途、ご相談ください。

認定資格を取得者の声

活躍のステージは様々

  • 自宅でレッスン開催
  • 各種スタジオで開催
  • カルチャー施設、公民館でレッスン開講
  • 産婦人科で産後女性のためレッスン開講
  • 介護施設で高齢者へロコモ運動としてレッスン開講
  • 治療院で自費メニューとしてレッン開講
  • 企業研修、福利厚生、組合イベントで開催
  • ご家族、自身のためだけ資格取得

よくある質問

満足保証について

3日坊主で、食事制限も運動も苦手な私でも結果がでますか。 
はい。私たちは自分治しのプロを目指す方の成果を保証します。

なぜ、そんなことがいえるのか?
激しい運動も厳しい食事制限も行いません!
それなのに、セルフケアで足底から全身同時に矯正します!
筋肉に癖が付いていない人は誰もいません。
そして、継続できる仕組みがあること!
さらに、支え合える仲間がいること!

自分で自分の体を治したい方にオススメのメソッドです。
効果はどの位の期間で体感できますか。 
1回のエクササイズでも変化します。
個人差はありますが、初回受講時に数十年来の耳鳴りが消えたり、杖をついてきた女性が杖無しで帰られたり、一回でぽっこりお腹が解消したりします。
一般的には3か月間の継続で身体が変化すると言われています。
日々の成功体験を積み重ねることで、今までの自分とは全く異なる日常生活が送れるようになると受講生の多くが体感しています。
受講すると効果はずっと持続しますか。 
一生の健康を保証するものではありません。
座っているだけでも歪みます。日々、歪む身体をケアするには自分で治すしかありません。
効果の積み重ねが、あなたを本来あるべき姿に戻します。
なぜ疲れにくくなるの。 
歪んだ姿勢では重力からの負荷を受け続けて、生活しています。
例えば、最近急増しているストレートネックであれば、頭が重心軸から外れており、肩に負荷がかかり続けます。また、反り腰で内臓下垂によるぽっこりお腹ですと、内臓が正常に働かず便秘などの要因にもなります。
筋肉を正しい位置に矯正することで、骨格が整うことはもちろん、内臓も移動します。
当然、血流、リンパ、神経、氣の流れも改善することが容易に想像できます。
本来あるべき姿に整うと、今まで辛かった日常生活がウソのように変化します。
成果をあげやすい人はどんな方ですか。 
① 素直な方!
素直が一番!自分の小さな変化に氣づく素直な方は奇跡が起こります。
成功者の事例を自分にも起こると素直に信じ、 真似ができる方は短期間で成果を上げます!すると、自分も信じられるようになり、自信が湧いてきます。

② 継続できる方!
継続することで初めて、人間皆平等に持っている治す力を引き出すことができます。

③教える立場になった方!
「自分治しのプロになる一番の近道は人に教えること」
アメリカの国立研究訓練所によると講義を1回聞いただけではたった5%しか習得できません。人に教えることで90%習得できることが証明されています。
ぽっこりお腹の解消が目的でなくてもいいですか。 
大丈夫です。
健康、ダイエット、美容、メンタル、老化すべてのお悩み改善のために受講頂けます。
自分自身は健康で、お客様の為に資格を取得したいという方も受講頂けます。

返金保証について

体験説明会に参加すると必ず講座を申し込まないとダメですか。 
いいえ。体験説明会の受講のみでも問題ございません。
体験説明会ではメソッドや講座に関する説明を致します。また、お悩みを伺い、質疑応答もさせて頂きます。資格取得にあたっての不安を解消し、ご納得頂いた上で受講申し込みいただければと思います。
怪しい団体ではないですか。 
いいえ、ご安心下さい。
当業界は過大広告など事実ではない情報が多く流れており、本物を見つけるのが難しいと言われております。
私たちも驚くような変化の実績が多く出ており、よく怪しまれますが、お客様の変化やお声のありのままをご紹介しております。

また、弊社はネットワークビジネスでも、宗教団体でも、政治団体でもありません。反対に当該関係者による会員への勧誘を固くお断りさせて頂いております。

大阪市と「大阪市市民活動のためのクリック募金に関する協定」を締結するなど、 「セルフケア姿勢で心と体を笑顔に!」の理念の実現に向け、社会変革を目指す社会起業家集団です。
取っただけの資格になり、お金が無駄になりませんか。 
無駄になりません。
お客様で経験を積まなくても、まず自分の身体に活かせる資格です。
一生活用できる資格です。

さらに、資格取得後もフォローの受けられる資格です。
自分治しのプロになり、周りも幸せすることが目的です。
資格取得後もエクササイズの相談はもちろん、講師として活躍頂けるようサポート致します。

満足頂けない場合の返金制度もございます。
申し込み後の返金制度はありますか。 
「返金保証」
あります。私たちは全てのお客さまに、安心して受講頂きたいとの想いから、返金保証致します。今まで何をやっても結果が出なかったと半信半疑で参加した講師も含め、講師になった方全員が結果を出しました。私たちは自信をもって講座を行います。
全ての講座に参加し、課題を実施し、一切成果が上がっていなければ全額返金致します。満足頂けなければ、講座最終日までに返金を申し出て下さい。

資格取得後の不安など

講師経験ゼロ、医療資格を持たない私が教えられますか。 
講師としてご活躍頂けます。プラスムーブは等尺性収縮運動を中心とした有酸素運動です。
医療行為も施術も一切行いません。整体師やヨガインストラクター同様、医療資格や経験がなくても講師としてご活躍頂けます。
セルフケア姿勢指導士は資格取得がゴールではなく、取得後も活躍のフォローを致します。メソッドは再現性と即効性が高いため、経験値の少ない講師も実績をあげられています。
一生続けられる仕事にできますか。 
60歳からでも始められる仕事です。
そして、自力矯正方法をお伝えするだけで、周りを幸せにする資格です。
施術しないので身体に負荷なく、好きな時間に好きなだけ続けることができます。
治療院でも活用できますか。 
差別化できる自費メニュー拡充や満足度向上として活用頂けます。
治療院はコンビニよりも多く、開業と廃業を繰り返す競争の激しい業界です。
結果の出るセルフケアを提供できることは、治療院の差別化 (USP)となります。
医療費の増加に伴い、保険診療の見直しも進み、自費メニューの拡充が必要になっています。セルフケア姿勢指導士資格を取得すると、実践講座などの自費メニュー講座の開講が可能となります。
講師として活動はしませんが、家族に教える事はできますか。 
セルフケア姿勢リーダー資格を取得することで、家族に教えることができます。
お子様の身体のメンテナンスや自宅介護などにオススメの資格です。
※知り合いやお客様に教える際はセルフケア姿勢指導士の資格が必要となります。

受講前の悩みと受講後の成果

  • 【埼玉】さいたま市 金居純子さん

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    看護師として働いてきた経験で、患者さんが「自分の体をケアできる」ということを知らないのではと感じてきました。私たちは看護学校で、看護は自然治癒力を高める仕事だと習います。
    人間だれしもが、治す力を持っているのに、その能力を軽視し病気になってから、初めて自分の体のメンテナンスを考える。
    また、薬を飲めば治るという考えも安易であると常々思ってきました。
    さらに、ノニジュースという健康食品に関わる仕事をしていますが、今は表立って不調は感じていないから、と日ごろのケアに意識が薄い現状に遭うたびに、セルフケアの重要性を訴えていきたいという思いを強くしていたからです。

    ー 何か変化はありましたか


    育児と家事、仕事に追われる日々を過ごしていますが、一日を座る間なく過ごしているので、以前はしんどくなってやむを得ず横にならざるを得ない時間がありました。しかし、もうその時間は必要なくなりました!
    また、そのお陰で同居する姑の期待に応える嫁像に近づけ、心も体も笑顔でいられるので、嫁姑関係に一役買っているようです。もしかしたら夫婦関係にも。
    また、生理の重い日に立っていられないほどの子宮が重く下がってくるような不調がなくなりました。
    肩こりや背中の痛みも自分でケアできるので、忙しい毎日をパワフルに前向きにこなしています。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    もともとは講師になりたくて養成講座に進んだのではありませんでしたが、自分の日常に活かし、家族も楽にしてあげたいという思いから渋谷での限られた講座に通った結果、講師になりました!
    目標通り、日常に活かし元気に過ごしていますし、家族も楽になると喜んでいます。
    もっともっと多くの人に笑顔になって貰いたいと本格的に講師として活動することにしました。
    協会がしっかりしているので、収入も期待できます。

    ー こちらの講師のサイト一覧

    【埼玉】さいたま市 金居純子さん
  • 【大阪】天満橋 上田加津子さん

    ーなぜ講師になろうと思いましたか?

    ヨガとMCとダイエットのトレーナーをしています。

    忙しい毎日で自分のことは後回し。プラスムーブを受講した時にこれで自分のケアができる!と思いました。

    智子先生の「自分治しのプロになりましょう」の言葉に響き、講師を目指すことに決めました。人任せではなく、自分の力で簡単にできることが最大の魅力です。

    ー何か変化はありましたか

    課題をこなしていくうちに、身体の重心が変わっていくのを感じました。すると、外反母趾がかなり改善されてきました。変わることはないとあきらめていたので、びっくりでした。

    整体では治らなかった主人の肩甲骨の痛みが一回で楽になり、「これは本物」と大絶賛で応援してくれています。

    ー講師になって良かったことはありますか

    サロンには不調や痛みでお悩みの方も来られます。

    「無理はしないで下さいね」

    「良くなったらしっかり動きましょう。」としか対応できないことに悩んでいたのですが、今では自分で自分を治していけること、あきらめなくていいことを自信をもってお伝えできます。
    少し変化が出にくい方達にも、プラスムーブを合わせることで満足のいく結果を出せるようになりました。一生もののセルフケア!たくさんの方に健康で笑顔になって頂けるようお伝えしていきたいと思います。

    ー こちらの講師のサイト一覧

    【大阪】天満橋 上田加津子さん
  • 【広島】広島市 油谷亜希さん

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    産後腰痛で苦しんでいた時に受講し、整体に通うよりコレだっ!と思いました。 なぜなら、行きの腰痛が帰りにはアラ不思議!自分で腰を改善できる。人にやって貰うのではなく、自分の力で出来る事、一生ものになる事が、素敵だと思ったのです。それに、腰痛だけではないHappyな効果も、たくさんある事を知ったから。

    ー 何か変化はありましたか

    広島の土砂災害の時、実家の家も周辺も被災し、毎日土砂の撤去をしました。腰が悲鳴をあげていいはずの状況で、プラスムーブとアイシングをしていたおかげで、体は悲鳴をあげず、毎日元気にスコップ片手に土砂の撤去をする事が出来ました。そして体は土砂撤去とプラスムーブで、とっても素敵な体になりました。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    子供と寝ていると、凄く筋肉に悪い癖が付く事に毎日リセットして初めて自分で気が付いた事。正座が出来なくて、めまいなどに苦しむ友達。1回でウエスト2cm減の女子高生!身体の変化に笑顔が表れ、私も笑顔になる。その場に居られることが凄く嬉しいです。もっと勉強して、楽しくて面白いレッスンにしていきたいです。

    ー こちらの講師のサイト一覧

    【広島】広島市 油谷亜希さん
  • 【広島】三次市 沖盛喜代子さん

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    運動好きな私は、5年前体調を崩しまた関節リウマチにもなり、心身ともに落ち込んでいました。その頃プラスムーブと出会い「平等に治す力を持っているから諦めない事!」が私を勇気付けてくれました。ベルトで全身束ねてエクササイズをすると関節の痛みが消えた事で、治す力を実感し、あらゆる人たちに伝えたく講師になりたいと思いました。

    ー 何か変化はありましたか

    バドミントンに復帰し試合で地方遠征が出来る程になりました。RF(リウマトイド因子)の数値も発症時215から現在94になりお薬も半分に減りました。自分が関節リウマチだと忘れているぐらいです。また毎年花粉症になりますが、薬を飲むことは無くなりました。講師になるまで、課題に取り組む事で、更に自分を見つめ、身体を知り歪みに取り組み改善する事が出来ました。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    81歳の高齢の方に伝えると「肩や膝が楽になった。機械や注射でないから、気楽に自分のしたい時に出来る」と喜んで続けられています。バドミントンをされている方は、「腰痛と膝の痛みが軽くなった」と言われていました。治す力は誰も平等だと一人でも多くの方々に伝え、笑顔になっていただきたけるように頑張ります。

    ー こちらの講師のサイト一覧

    【広島】三次市 沖盛喜代子さん
  • 【兵庫】西宮市 奥村智恵さん

    ーなぜ講師になろうと思いましたか?

    兵庫県在住の奥村智恵と申します。
    プラスムーブ 中田智子先生との出会いはアメブロでした。
    2010年頃なので、現在のようなSNSとは違い、怖くて本当に大丈夫かな…と体験会に申し込みをするまでに数ヶ月かかりました。それでもやっぱり受講してみたいという思いが強く、半信半疑ではありますが、思いきって体験会に申込みしました。
    今でもその時の事は忘れられません。体験会当日、先生に会うまではドキドキでした。会場に着き、先生と他の受講生の方々を見て、あれっ、大丈夫かも…と、ほっとしたのを今でも覚えています(笑)安心して受講しました。
    体験後、全身がだるく、自宅まで帰れるかなと思った程、疲労感がありました。でも、体はとても軽く楽になってました。レッスン内容はそんなに体を動かして運動したわけではないのに筋肉痛。のちに、プラスムーブの指導士をめざし勉強していく中で、実はすごい有酸素運動をしていたと知りました。

    ー何か変化はありましたか

    体験後、1週間に1回先生のレッスンに通っているうちに、体(筋肉)の癖が、不調につながる原因の1つでもあるとわかり、その癖は、私の場合、胃が前に強くでる癖。高校生の時に痛めた足首の靭帯が骨盤や体の歪みの原因になっていたとわかりました。その癖を正しい位置にもどしていくど、胃の位置が変わり、萎縮性胃炎でお医者様に、ストレスによるものだから、南の国で過ごすような生活をしないと、なかなか治らないと言われた程、ひどい胃の状態で、いつも胃の不快感と痛みがありましたが、次の胃カメラの検査で完治して胃の不調もなくなりびっくりしました。

    ー講師になって良かったことはありますか

    セラピストとして一万人以上の方を施術させていただき、マタニティクリニック内のサロンでも施術させていただいており、長年の施術の姿勢による体の歪みで、高校生の時に足首の靭帯を痛めた時からある腰痛が、さらに痛くなり椎間板ヘルニアになりました。
    プラスムーブでセルフケアを続け、仕事で施術中はプラスムーブの秘密アイテムのベルトを1本巻いて施術するようにしていたら、いつの間にか長年悩まされていたズッキンズッキンする腰痛から解放されていました。さらに、月に1回程度おきていた肩、首、頭の痛み、目の奥の痛み、副鼻腔炎ではないのに副鼻腔炎のような目の下の痛みがあり、ロキソニンを服用していましたが、この不快な痛みからも解放されました。
    全て、プラスムーブで筋肉の癖が正しい位置、姿勢になったからですね。
    私の経験から、結果につながり、こんなに簡単で自宅でセルフケアができるプラスムーブは素晴らしいメソッドなので、沢山の方々にお伝えさせていただき、皆様の生涯健康のためのセルフケアのお手伝いをさせていただきたいなと思い、指導士になりました。

    【兵庫】西宮市 奥村智恵さん
  • 【東京】目黒区 酒井洋子さん

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    初回受講時直前、咳のし過ぎで肋骨にヒビが入っていて、病院処方のサポーターを巻いていました。ハッピーベルトの方が安定し楽!だとわかった。セラピスト(マッサージ系)ですが根本解決できないと感じていました。自分の受講体験から根本解決できるセルフケア姿勢が凄い、誰かに伝えたいと思ったので指導士を目指しました。

    ー 何か変化はありましたか

    腸が長く便秘体質でしたが日々の 快便に驚きました。女性専用ジムに長年通っていますが、セルフケア姿勢指導士の資格取得の課題をしているだけで、周りから脚が細くなった!痩せた!の連発でした。長年ジムに通っても変化しなかったのに食事制限一切無しの結果が出て教えて欲しいとのお声殺到。ご卒業!と思っていた生理の復活も驚きでした。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    生徒さんから「歪みがわかり、ベルトで正しい位置に誘導されるのがわかり、終わった後、肩こりが楽!」「膝が痛くないから階段が怖くない」等のお声をいただけ、夢は生徒さんのお悩みに寄り添いハッピーの輪を拡げたいと思いました。

    【東京】目黒区 酒井洋子さん
  • 【神奈川】小田原 高木泰子さん

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    中田智子先生は世界中の人に愛と喜びを貢献してくれる人だからです。私は楽しくないことは嫌いです。 長続きもしないし興味もないからです。 でもプラスムーブは違います。 結果は体が教えてくれ誰よりも自分を信じる力がつく。そういうメッセージを中田智子先生がご自身で作り上げた。 これが一番のおすすめポイントだと思ってます。どんな病気があったとしてもあなたが諦めない限り変わらない ことは何もない。どんな重い病気も大丈夫よと軽い声で吹き飛ばしてくれる中田智子先生のメソッドだからこそやりたいと思いました。

    ー 何か変化はありましたか

    私はいわゆるサボリ魔 でした。アスペルガー症候群の 部類に入り adhd の気質もあります。なので一度やりたくないと思ってしまうと興味が失せてしまいます。 講師の資格を 取るために宿題をしましたがそれは私の人生を変える体験でした。 朝プラという宿題がありましたが、 私の体は やりた意志に溢れていくのです。 そしてどんどんエクササイズを続けるうちに 歩いている時の歩幅も分かるし、自分の体が心地いい時の感覚というのがわかり続けるのです。初めて自分のカラダがどんなものだったか分かったのです。今もまだ進化し続けています。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    良かったことは想像以上でした。 私は 出会う人すべてに私を見せています。 毎日ベルトを巻きどこでもエクササイズをします。 常にゆがみをリセットしています。 そうすることで自分の居心地のよいスペースを確保し、 それを見てる周りの人達は 私の姿勢の良さを指摘したり、 私のやっているエクササイズを 知りたがるのです。 私の子供達も エクササイズを毎日やってくれます 。 自らを変えようと行動してくれるようになりました 。
    そして最近私はとても大好きな 先生にベルトをプレゼントをしました。 そしてわかっていることはこれからも奇跡を起こせるということです。 私は セルフケア姿勢 を通して多くの人にこれからも 自分自身のために生きることを 想像する お手伝いをしていきたいと思っています。

    ー こちらの講師のサイト一覧

    【神奈川】小田原 高木泰子さん
  • 【石川】金沢市 竹園裕子さん

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    金沢で裕モダンバレエジャズダンスアカデミー主宰しているダンサーです。ダンスにより体に筋肉に悪い癖がつき故障することが多いです。セルフケア姿勢運動プラスムーブを実践すると自分で故障を解決できる事を経験しました。
    ダンサーは故障がつきものなので、私の経験を伝えるためにも講師になりたいと思いました。

    ー 何か変化はありましたか

    昔の事故の後遺症なのか冷たいものに触れると指先が白くなってしまうのにベルトを巻くだけで指先の血色がみるみる良くなるのを経験!し驚いています。タップダンスで足や膝を痛めますが、自分で治せるので、カイロや接骨医に走る事が無くなりました。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    五十肩で上がらなかった方の腕が全く痛みもなく上がり一同ビックリ!の場面やお顔のたるみが取れリフトアップする方が続出しました。ターンできなかった人達が続々回転できたりとスタジオも活気付いています。生徒さんも更に増えワクワクしています。故障やスキルアップに悩むダンサーや健康予防したい方の役に立ちたい。

    【石川】金沢市 竹園裕子さん
  • 【千葉】千葉市 女性

    ー なぜ講師になろうと思いましたか?

    中田先生のブログに出会うことができたことから、
    「プラスムーブ」と関わるようになって約4年になります。
    デザインやライターの仕事で、いつもパソコンに張り付いて仕事をしているため、
    以前から偏頭痛が酷く、特にひどい時は吐いたり、数日寝込むことも…。
    そんな状態なので、怖くて薬が手放せず、でも、その薬により胃が荒れてしまい、
    ご飯も食べられなくなるという悪循環を起こしていました。

    また、喘息も持っていることから、走るなどの激しい運動もできないため、
    どうしようと思って悩んでいた時に出会ったのが「プラスムーブ」でした。
    決して激しい運動ではないのに、少しの運動で汗をかいたりなど、体に様々な変化が起き、
    あれだけ頻繁にあった偏頭痛が、少しづつ減ってきました。

    そこで、講師になり、困っている方にお伝えできればと思い、養成講座を受講しました。

    ー 何か変化はありましたか

    講師になるまでの課題をこなすうちに、偏頭痛が徐々に減っているように感じ、
    実際に薬を飲む回数も減ってきました。
    すると、同時に胃が荒れる事も減り、悪循環の連鎖がなくなりつつあります。
    パソコンで作業する時間は相変わらず多いのですが、ハッピーベルトのお陰で正しい位置に
    誘導される事も偏頭痛が楽になりつつある要因だと感じています。

    ー 講師になって良かったことはありますか

    同僚にプラスムーブを体験してもらった際に、「腰が楽になるね!またやってみたい」という
    声を貰ったことや、実際自分が正しい姿勢になることで腱鞘炎も改善していることから、
    長時間のデスクワークで体を痛めている方に是非オススメしたいです。
    講師になる事で、冷静に自分の体を向き合うことが増え、
    自分自身が一番元気になれる事がわかったので、
    これからたくさんの方にセルフケアの大事さを伝えていければ良いなと思います。

まずは体験説明会にご参加ください

体験レッスン+養成講座説明会

講師:代表理事 中田智子
講座:3時間 ※予約制

  • お悩みが解決しない本当の理由
  • セルフケア新メソッド「プラスムーブ」
  • 養成講座に関するご案内

参加費:10,800円⇒ 5,400

※4月28日まで早割
お支払方法:銀行振込、クレジット(PAYPAL)

説明会の参加申し込みは
こちらをクリック >