交感神経と副交感神経のバランスを自分で整える方法

お問い合わせはお気軽に

自律神経の乱れを自分で整える方法

「だる重い 不安な毎日」自律神経の乱れどうにかしたい方へ
「だる重い 不安な毎日」自律神経の乱れどうにかしたい方へ

「毎日、つらい…」こんな不調に
心当たりありませんか?


『寝つきが悪く、熟睡できない』
『急なめまいで、倒れそう』
『休みの日はずっとソファで横になる』
『イライラや、頭痛がひどい』
『薬を飲んでも、良くならない』

実は、これら 自律神経の不調…

目次


【原因】自律神経が乱れる原因とは!? >

【影響】自律神経による影響 >

【解決】自律神経を整えるには >

【解決】根本解決方法を知っていたら? >

【監修】専門家も絶賛する技術 >

【お声】自律神経の乱れが整った方 >

体験したい!&もっと知りたい!>



自律神経が乱れる原因とは!?

筋肉が関係していることは
あまり知られていません!


自律神経の乱れる原因として、ストレス不規則な生活習慣などが知られています。しかし、筋肉が関係していることはあまり知られていません!だから、「ストレスの原因や生活習慣を見直しただけでは解決しない」と悩んでいる方が多くいます。


猫背 反り腰 O脚など、ひとつでも体に歪みがあると、全身の筋肉に「悪い癖」が連鎖します。すると、血流が悪くなり、呼吸も浅くなり、交感神経が優位の状態になることが分かっています。


自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが保てなくなり、様々な不調に繋がる・・・実際、歪みや姿勢が自律神経に影響するエビデンスは多数あり、「環境・運動・姿勢と自律神経系」名古屋大学の間野氏など研究発表されています。

猫背、反り腰、O脚など姿勢が悪い女性のイメージ



自律神経による影響


例えば、交感神経が優位だと

寝つきが悪く、不眠になったり、
腸の動きが悪く、便秘になったり、
疲れやすく、めまい頭痛で苦しんだり。。。

生活や仕事に支障が出ることもあります。



自律神経を整えるには


ストレスや不規則な生活習慣を見直しただけでは、根本解決しません!なぜなら、自律神経の乱れを生み出す根本原因“全身の筋肉の悪い癖”が未解決だからです。


つまり、自律神経が乱れやすい体質のままになっています。


そこで、自律神経の乱れを整えるために! 全身の歪みをひとつ残らず同時に整えることがとても大切です。

自律神経の乱れに影響を与える歪んだバランスの姿勢



全身の歪みを同時に整えるなんて
無理じゃない…?


そう思った方、ご安心ください! 全身の歪みを同時に整えるセルフケアがあります。そのセルフケアの名前は「プラスムーブ」


寝転がって全身に専用ベルトを巻き、エクササイズを行います。全身の歪みを残さず1度に中心に束ねることで 足底から頭まで全身を「同時に」整える、これまでにない方法です。


全身の筋肉の状態を同時に正しく整えるので、短時間で効率的に軸から身体が整うことで胸周りの歪みが整うことで呼吸も深くなり骨盤の歪みが整うことで腸など内臓機能の改善も体感されています!

つまり、自律神経が乱れにくい体質を目指せる

自律神経を整えるエクササイズ


根本解決方法を
知っていたら?


自律神経が乱れる根本原因を解決する方法を知っている時と知らない時の違い
自律神経が乱れる根本原因を解決する方法を知っている時と知らない時の違い


あなたの体を
整えられるのはあなただけ!

薬や治療で
一時的にごまかすのは
もう終わりにしませんか?


専門家も絶賛の技術!


共同研究・監修、奈良県立医科大学MBT研究所梅田智広教授

自律神経の乱れが
整った方のお声


自律神経が整い家事も滞りなく
できるようになった元看護師さん




不眠を改善された女性


  • 「よく眠れるようになった。寝つきがよくなった。」




寝つきが良くなり、前向きになり
自信が持てた女性

  • 「寝つきが良くなった。枕がなければ寝られなかったがなくても平気になった。以前より気落ちが前向きになり、自分に少し自信が持てる」




会社帰りに受講されよく眠れた女性

  • 「緊張がほぐれるのか眠くなります。最近テレビでも話題の交感神経が副交感神経に変わったからかなと思います、また、レッスンのあった夜はよく眠れます」




めまいのない時間が増えた女性

  • 「左の骨盤のゆがみがなくなった。めまいがなくなった。肋骨の左右ががかなり良くなった。めまいを自分で治すことが出来た。」
    「日常生活での変化としてめまいがない時間が少しずつ増えてきている。めまいがないと意欲的に行動出来る。」

    「腰が痛くてもプラスムーブすれば治ってくるという安心感があります。腰痛ベルトなしで働けるようになりました。」




めまいの薬を処分できた女性

  • 「めまいがおこる時間が少なくなった。めまいの薬を処分しようと思えて処分した。成長できて嬉しかった」
    VAS評価でもめまいの辛さが半分以下に軽減されています。




職場で元気になったと言われた看護師さん

  • 「症状の変化、ふわふわ感、手の震えが少しましになってきた」
    「気持ちの変化、症状が改善することで不安感が減り、意欲的になれた」
    「日常生活での変化、ふわふわすることで、1つ1つのことに集中しないとその作業ができなかったため必要以上に疲れていたが、少しずつ疲れがたまらなくなり、ダラダラ寝が少なくなった」
    「職場での変化、症状が出ることの不安があるため、まだコントロール中ではあるが、スタッフからは最近元気ですねと言われる」




旅行や遠出が出来るようになった女性

  • 「気持ちの変化、前向きになったので旅行や遠出をするようになった」
    「日常生活での変化、体型と気持ちが前向きになってきたので明るい服をきたり、買ったりすることが多くなった」
    「職場での変化、痩せた?と言われた」



体験したい!もっと知りたい!

メソッド無料公開中!

プラスムーブの姿勢メソッドについて、無料で公開中。
さらに詳しく知りたい方、ぜひご覧くださいね♪

詳しくはこちら >



無料動画レッスン!プレゼント中

今なら無料で動画レッスンをプレゼント中です!

こちらに登録して
動画のプレゼントを受け取って下さい

お名前(性)
お名前(名)
メールアドレス

講師から直接習って
自律神経を整えたい方へ

プラスムーブの講師に、直接教わりたい方は、ご自宅の近くのサロンを探してみてください。

詳しくはこちら >