なぜ、中田智子はなぜ、プラスムーブを伝えるのか

電話受付時間 11:00~17:00

  • 17.10.22コラム

なぜ、プラスムーブを伝えるのか

第二回「なぜプラスムーブを伝えるのか」

ぽっこりお腹はもちろん!
全身同時に歪みを自力自動矯正し、あなたのお悩みを根本解決
足底から重心を整えて自分治しのプロになる!

どん底から這い上がった私が編み出した世の中に全くない「変な?エクササイズのお話」をしています。

私や受講生の経験から「変な話」をしますので、判断は「おまかせ」です。
人生大変身のチャンスとなるかも!

日本姿勢予防医学協会 代表理事
プラスムーブ考案者 中田智子です。

第二回「なぜプラスムーブを伝えるのか」

どん底、感謝

今日は「何故、私がセルフケア姿勢運動プラスムーブを世の中の方に伝えようと思ったか?」をお伝えします。

前回お話ししましたように、私は病気によるどん底の経験をした時に他力治療法が全て効かなくなりました。
そこで、自分でなんとかするしかなくなりました。

私は全身のあちこちの歪んだ癖のついた筋肉を同時に自力&自動矯正できる方法を編み出し、それによって不安神経症、うつ、自律神経失調症、不眠、頻尿、動悸、めまい、冷え症、便秘、痔、頚椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、側湾症そして、拳大の子宮筋腫を自力で克服しました。

これによって人間みんな平等に治す力がある事を知りました。
大きな自信となりました。

自分で向き合わないと答えにたどり着かない

「私だけのものにしていてはいけない」
「私のように苦しむ方が元気になれる」

この事を一人でも多くの方に伝えなければならないと突き動かされました。

もし私が他力の方法を受けつけていたら、私は今頃・・・
恐らく寝たきりの生活になっていたでしょう。

何も方法がなくて死にたいほど苦しみましたが、自分で解決できるということに気が付くことが出来て、今は“あのどん底”に感謝しています。

根本解決できないまま迷路でさまよう健康ジプシーになっていませんか?

更にレッスンをしてきて痛感した事!!
他力に頼り続けても、根本解決できないまま迷路でさまよっている方がとても多いです。

根本を解決するには自分で向き合わないと答えにたどり着かない!
これを知ったからには声を大にして伝えないと健康難民が増える一方なのです。

2005年頃から“プラスムーブ”を伝える活動をしてきました。
最初は地元、兵庫県で伝え始め、2009年9月アメブロで全国全世界に向けて発信する事となりました。
その後エクササイズを全て公開したのでした。

その後「寝ている間も痩せる1分の習慣ダイエットDVD」を制作し以下のような嬉しいお声をいただきました。

「最初は気付かなかった膠原病<限局型強皮症>3年前が始まりでした。体温毎回35℃台、いつも歩く距離が歩けなくて、落ち込んだり。
子供の学校行事に参加できなかったり、かなり辛かったけど、今は体温36℃台キープ。
プラスムーブで汗が出ます!
本当にあの頃が嘘のように、毎日HAPPY~っで過ごせます!レッスンに参加できない分 、DVD が宝物です。
出来るだけ他に苦しんでる人がいたら、伝えたくて「やってごらん!わかるから!」 と、言ってる自分がいます!」


この期間に更にいろいろな症状の方と出会うことになりました。

教えていくうちに私はたくさんのヒントを頂きました。
私自身も向き合い途中なので更に進化版が次々生まれ、補助道具の姿勢矯正ハッピーベルトもどんどん本数が増えました。

遠方の方にもスタジオで受講しているかのように私のレッスンをお届けしたいと思いオンラインレッスンを制作

例えば青森の女性はオンラインレッスンでベルトとエクササイズを続けて
「おかげさまで頚椎症からくる浮遊性めまいは普段の生活ではほぼ感じないくらい楽になりました」とメールを下さいました。

20年以上寝ている時も痛かった膝痛の方や産後30年以上も腰痛で悩む方

根本解決できないまま迷路でさまよう健康ジプシーになっていませんか?

どこに行っても何をしても治らないと、苦しんでいた方々が次々笑顔になり夢を叶えていかれる様子を見ていると、何とかして一人でも多くの方に「人間みんな平等に持っている治す力がある事」に気が付いて欲しいと更に強く思うようになりました。

痛みがあるのにとても辛いのに検査をしても数値にも現れないから、我慢をするように言われた方が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

みんな平等に持っている治す力

さまざまなお悩みの受講生さん達が “同じ方向”に向かっていかれることを感じていました。

私は自分の結果をもとに「治す力をみんな平等に持っているのだ」と言い続けてきました。
しかし、この頃には更に受講された方々の結果からも確信するようになったのです。

「治す力はみんな平等に持っている!そして自力でないとこの力を発揮できない」これを伝えることが私の使命なのだと。

世の中の方が私のような辛い思いをしないように伝えたい。

どこに行っても改善できない悩みの迷路から脱出できる鍵は自分自身にある!
治す力を引き出す方法を伝え、多くの方の心と体が笑顔になって欲しい!

ぽっこりお腹を改善するのを得意としていますが、
私がプラスムーブを伝えている真の理由はここにあるのです。

私と受講生さん達からの経験でわかったことをしっかり伝えていきたいと思っています。

これからも楽しみにしていてくださいね。