自分で根本解決する姿勢・整体の資格

電話受付時間 11:00~17:00

全身同時に姿勢矯正する整体資格とは 全身同時に姿勢矯正する整体資格とは

まず自分が一番
キレイに健康になる資格


- 姿勢予防医学士®︎ -

知識や経験がなくても
根本原因にアプローチできる
独自の全身同時矯正™️技術で

何をしても解決しなかった
お悩みの根本解決がめざせます。

周りも笑顔にしながら
収入を得ることもできます。



不安があっても大丈夫。主婦などの未経験の方でも、すぐに活躍できるよう体系化 不安があっても大丈夫。主婦などの未経験の方でも、ゼロから始められます

実際に 実際に



主婦・OL・看護師
セラピストなど
未経験者の方々も


自分や家族の悩みを克服し
「周りの人にも感謝された」
と活躍しています

でも、私には
無理じゃない…? でも、私には
無理じゃない…?

そう思った方もご安心ください

*習得できるまで確実に指導
*資格取得後もサポート



姿勢予防医学士の資格が選ばれる理由 姿勢予防医学士の資格が選ばれる理由



姿勢予防医学士の資格が選ばれる3つの価値 姿勢予防医学士の資格が選ばれる3つの価値



理由①|自分で整体

自分で整え、すぐに効果を体感できるので、継続しやすいです。

健康と美容のお悩みの根本原因にアプローチするので

若々しく健康美がめざせます。



理由②|自分エステ

いつでも自分のペースで好きな時間にケアでき

自宅でもできるので、通う手間も時間もはぶけて

エステ代や通院費用など、お金も節約できます。



理由③|人生が変わる

“自分でできた”の積み重ねが自己肯定感を高めます

ご家族や周りに教えることができ、未経験の主婦も活躍

変化や感謝のお声に生きがいを感じ、夢を叶えています




奈良県立医科大学MBT研究所 梅田智広教授も絶賛&共同研究の技術! 奈良県立医科大学MBT研究所 梅田智広教授も絶賛&共同研究の技術!

【2022年研究報告】
奈良県立医科大学
MBT研究所 梅田智広教授

未来は現在および過去に欠けていたものを充たす代償です。
姿勢を正す、これは心身のバランス調整、健康管理など
すなわち未来において非常に重要なことです。

体調不良は何らかのサイン、ぜひプラスムーブを通じ
位置感覚、運動感覚、力の感覚からなる固有感覚を通じ
脳で正しく状態を知覚、まずは自分を知ってみて下さい。

自分で健康をコントロールする事が重要。
自分を知る、理に適った技術を是非ご体験下さい。


参考1|姿勢と自律神経セミナー




参考2|体験レッスンの様子




医学的エビデンス
-Evidence-

『自律神経の乱れや姿勢が
効率的に整うことが認められた。
血流が改善し、体調改善も期待できる』


奈良県立医科大学 MBT研究所
梅田智広教授による研究報告
電気学会 知覚情報研究会2022年10月

  • 自律神経の乱れが改善

    自律神経は臓器や組織の9割をつか さどる生命維持において重要な機能です。ベルト固定→解除により自律神経へのスイッチング効果が認められました。

  • 姿勢修正を促し、筋骨格系を刺激

    ベルト固定で不安定状態を作り出し、筋骨格系を刺激。その効果は約1.5倍、筋肉を通じて脳を刺激。結果、姿勢改善に必要な脳への認知ができます。

  • 体の動きが約3割改善

    全身矯正前後の動作を比較した結果、約3割体の動きが改善していました。短時間で効率的に姿勢と自律神経が整う理にかなった方法と言えます。


全身の筋肉の状態を同時に正しく整えるので短時間で効率的に軸から身体が整うことで自律神経の乱れが整うほか胸周りの歪みが整うことで呼吸も深くなり骨盤の歪みが整うことで腸など内臓機能の改善も体感されています! 全身の筋肉の状態を同時に正しく整えるので短時間で効率的に軸から身体が整うことで自律神経の乱れが整うほか胸周りの歪みが整うことで呼吸も深くなり骨盤の歪みが整うことで腸など内臓機能の改善も体感されています!


資格取得者のお声


「一種の“おまもり”」
元専業主婦の女性


体験で産後の腰痛が改善!その日に弟子希望宣言して、資格取得しました。
子どもはベルトを巻いたら確実に楽になる感覚を知っているから、
しんどくなったら自己申告に来ます。
私もそれに応えてあげられるので、一種のおもまり的な感じです。

お客様もあまりの変化に感動され、笑顔になられ、
私も笑顔に!その場に居られることが凄く嬉しい。




「良かったことは想像以上でした」
セラピストの女性


家族全員のケアができ、良かった事は想像以上でした。
夫は顔が若返り、長女は仕事の疲れが解消しています。
全身の浮腫を自分で同時解消するのは不可能です。

セラピストの私はプラスムーブを習得し、コレが可能に!
数分で背中のお肉も消し、骨盤底筋群も勝手に鍛えられ、
子宮脱と尿漏れも卒業!長年の悩みを簡単に解消でき、
夢のようです




「腰が反ってなかったのは息子だけ」
元看護師の専業主婦


息子が「部活のトレーナーがママと同じこと言ってた。
仰向けのときに腰が反ってるのは、よくないって!
しかも、反ってないのは僕だけだった。」

ずっと不調で1000万円使っても改善しなかった
私の悩みも改善。家庭も平和に健康で幸せです。




「子どもたちにも活用できた」
会社員・母親


腰痛改善がきっかけで自分と家族のために資格を取得。
ママの練習にと渋々体験する次男。でも、巻くと
落ち着くのか友達との関係も改善。

サッカー部の長男の腰痛は試合前に解決、翌日優勝。
8年間苦しんだ長女の摂食障害が8ヶ月で改善。
イキイキと人生大変身の娘を見て涙です。




姿勢予防医学士を育成する理由 姿勢予防医学士を育成する理由



自分治しの技術を習得できる一番の方法だから。自分の身体を自分でコントロールできることは一番の財産になるから。痛い・つらい・苦しい…に振り回されていたらやっぱり幸せとは言えない。お悩みから解放されると、より幸せに、自分らしい人生に変えられる。

私も苦しんだ一人でした。頚椎椎間板ヘルニアに不安神経症を合併し、歩行困難で信号が識別できず電話も恐怖になりました。さらに治療も効かず、治す方法が目の前からすべて消え、自分で治すしかなくなり、死にたいと思うほど苦しみました。

悩みの根本原因をつみ残しなく、全身同時矯正する方法を考案し、自分で克服した。私と同じつらい経験をして欲しくないと人に伝える中で、教えようとした人ほど自分治しのレベルが向上し、人生が好転することがと分かった。

だからこそ、中途半端に習いっぱなしで終わるのではなく、人に教えられるほどしっかり身につけることが重要。あなたから習った方も、幸せになれる。つまり、幸せの連鎖が起こる。

もし、実際に人に教えなくても姿勢予防医学士という資格を取得するだけで、十分に役に立つ。なので、全人類が先生になっても良いと思うほど、一人でも多くの姿勢予防医学士が誕生することを願っている。



各メディアでも紹介されました 各メディアでも紹介されました


【無料】 まずは個別相談会へ


内容

●お悩みについての相談
●資格や受講方法についての相談
●資格取得後についての相談 など

形式

【対面形式】日本姿勢予防医学協会 北梅田本校
【オンライン形式】ZOOM

時間

30分〜60分

本校へのアクセス

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3丁目3−17 平成ビル 5F 日本姿勢予防医学協会 北梅田本校

最寄駅からのご案内

阪急中津駅徒歩3分
地下鉄中津駅徒歩8分
阪急梅田駅徒歩13分
JR大阪駅徒歩16分

まずは、無料相談ください

ご都合の良いタイミングで相談いただけるよう、
ご希望の日時を複数お知らせください


受講希望日

第一希望:

第二希望:

第三希望:


(確認用)
今後もレッスンや製品情報などお得な情報の配信を希望しますか?   

を読み、同意の上送信してください。

 

フォームからお問い合わせ頂きますと、24時間以内に自動返信メールが届きます。
もし届かない場合は、お手数ですがその旨を以下の連絡先にお問い合わせ下さい。

■メールでのお問合せはこちら
一般社団法人 日本姿勢予防医学協会 問合せ係
jppma.info@gmail.com

■お電話でのお問い合わせはこちら
一般社団法人 日本姿勢予防医学協会
代表:06-7410-5182 

また、フォームにてお問い合わせができない場合や投稿できているか不安な方は
下記必須項目をご記入の上 、 jppma.info@gmail.comにご連絡下さい。



資格の種類


姿勢の知識を習得する初級資格

  • 予防整体アドバイザー

    正しいイスの座り方とお悩み解決のための知識が学べる資格。オンライン(ZOOM)でも取得できます。

    ※ひとり親世帯の方は無料で資格取得可能

    詳しくはこちら

根本解決技術を習得する上級資格

  • 姿勢予防医学士®︎

    自分で整体とエステができるようになる資格で、どこにいっても何をしても解決しなかったお悩みの根本解決をめざします。 厚生労働省認定の講座で知識0から学べます。

    詳しくはこちら

姿勢予防医学コラム

1 2