【東京都】若月勇人講師のレッスン開催情報

電話受付時間 11:00~17:00

【東京都レッスン情報】若月勇人

プロフィール

資格や活動実績

姿勢予防医学士®︎

資格取得前の
課題や悩みは?
***
今すぐ悩みを
解決すべき理由は?
***
資格を取得し、どんな変化がありましたか? ***

ご希望のプランをお選びください

まずは座学で理論を学びたい方へ

  • 座学|予防整体 入門講座

    お悩みを根本解決するための仕組みなど、姿勢矯正を通じた予防の理論が学べます。初めての方にもおすすめです。

    内容 【座学】予防整体理論 前編
    【相談】個別相談
    形式 選択制(個別での日程調整)
    *ビデオ通話レッスン
    *対面レッスン
    費用 2時間 11,000円
    お申し込みはこちら

実際に体験してみたい方へ

  • 実技|体験レッスン

    全身同時に自分自身で整えるプラスムーブ®︎の実践体験が行えます。気軽に通って、身体をメンテナンスしたい方におすすめです。

    内容 【実技】姿勢診断・根本解決エクサ 入門
    【相談】推奨プログラムのご提案
    費用 1回 11,000円
    日時 個別での日程調整 1回90分
    お申し込みはこちら

費用を抑えて結果にこだわる方へ

  • 実技|根本解決ハーフ講座

    お悩みの根本原因から解決めざす方におすすめ。一生ものの根本解決メソッドが習得できます。 

    内容

    【実技】根本解決エクサ 基礎
    【教材】テキスト&動画レッスン

    形式 *対面レッスン:
    2時間×6回、144,100円

    *ビデオ通話レッスン:
    40分×6回、107,800円
    特典 姿勢矯正ベルト7本、30,800円相当
    ※期間限定のためお問い合わせ下さい
    まずは体験ください

結果にこだわる方へ

  • 実技|根本解決フル講座

    お悩みを自分で対応し、不安から解放されたい方におすすめ。自分治しのプロになります。

    内容

    【実技】根本解決エクサ 応用
    【教材】テキスト&動画レッスン

    形式 *対面レッスンのみ:
    2時間×12回、250,800円
    特典 姿勢矯正ベルト8本、35,200円相当
    ※期間限定のためお問い合わせ下さい
    まずは体験ください

よくある質問

自分に合っているのか?

どのくらいの年齢の方が多いですか? 
下は10代から90歳の方まで、老若男女どなたでも受講いただけます。
特に40〜60代の方が多いですが、次に30代や70代の方も多いです。
まずは、自分に合っているか、効果がでそうか、お気軽にご体験ください。
運動が苦手な私でもできますか? 
はい、大丈夫です。ベルトを巻いて、講師の言う通りのコツで寝るだけなので、運動が苦手とおっしゃる方も多く受講され、結果を出しておられます。まずは、自分に合っているか、効果がでそうか、お気軽にご体験ください。
何をしても解決しないのですが、どうしたら良いですか?  
お悩みの原因を生み出している根本原因にアプローチすることが重要です。

その根本原因の一つが全身についた筋肉の悪い癖です。そして、その歪んだバランスを脳が正しいと認識しています。

脳の間違った感覚と全身の歪みを整えるには、全身同時に自分自身で矯正することが重要です。

脳の感覚は自分でしか変えられないからです。また1箇所だけ整えても意味がないからです。
自分でケアできるようになりますか? 
はい。自分で整えるコツさえわかれば、子どもでも自分でできるシンプルな方法です。
いつでもどこでも自分でケアできるので、安心して過ごせると好評いただいています。

物理法則に基づき、誰もが自分治しのプロになれるように体系化されているからです。
成果が出る方、出ない方の特徴は?  
① 素直な方!
自分の小さな変化に気づき、自己効力感が向上しやすいからです。
自分自身やメソッドに不信感を感じながら行っても効果は半減します。

② 継続できる方!
毎日歪む身体を整えられるのは、あなただけ。
自分で治すコツはお伝えできても、自分自身で継続しない限り、効果は一時的になってしまうからです。

③教える立場になった方!
「自分治しのプロになる一番の近道は人に教えること」
アメリカの国立研究訓練所によると講義を1回聞いただけではたった5%しか習得できません。人に教えることで90%習得できることが証明されています。ですので、お悩みの深い方ほど認定講師になることをおすすめしています。
受講前にお医者さんの許可が必要な方  
下記該当する場合は受講前に医師の承諾が必要となります。 「姿勢を正すストレッチを行っても問題ないか」ご相談ください。

□高血圧
※ 高血圧判定基準 診察室血圧140/90以上、家庭血圧135/85以上

□急性腰痛
※ 腰痛診療ガイドライン2012に基づき、疼痛発症4週目以降の方から受講可。
※ 特に3か月以上の慢性腰痛患者に有効。

□人工関節
※ 人工股関節は抜けるリスクがあり、プレート固定なら問題なし。

□骨粗しょう症    
□運動麻痺    
□外傷性疾患 (頭部打撲、骨折全般、裂傷、挫傷、熱傷など)

□悪性疾患、腫瘍性疾患、炎症性疾患
(悪性腫瘍、脳腫瘍、脊髄腫瘍などの中枢性疾患、急性肝炎、急性膵炎、腹膜炎、虫垂炎)

□血管障害 
(くも膜下出血、脳・脳幹・小脳出血および梗塞、脳動静脈瘤、心筋梗塞、狭心症、眼底出血など)

□血液疾患
(白血球、血小板減少症、血友病など出血素因のあるもの)

□感染症 
(赤痢、コレラ、猩紅熱、ジフテリヤ、日本脳炎、結核、インフルエンザ、肺炎、破傷風など)

□既往歴(大きな病気、事故、手術などあればお知らせ下さい)

□下記疾患は禁忌対象ではありませんが痛みの経過観察を行いながらレッスンするようにして下さい。
悪化する場合は医療機関へ相談をお願い致します。
※急性腹症、網膜剥離、後縦靭帯骨化症、脊椎管狭窄症、関節リウマチ、筋萎縮性疾患、二分脊椎症、脊椎スベリ症、重度の変形性脊椎症

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

レッスンや技術について

体験レッスンではどんなことをしますか? 
プラスムーブの体験では、問診・姿勢診断・姿勢矯正・身体の声を聴くワークと自分治しに必要な内容を1回90分〜120分で行うことができます。 奈良県立医科大学MBT研究所梅田智広教授の監修のもと、科学的根拠に基づきた効果的なプログラムで、1回でも効果を体感いただけます。
おすすめの受講プランは? 
理論から学びたい方は予防整体入門講座、実際に効果を体感したい方は、体験レッスンがおすすめです。

そこから、自分や家族のお悩み解決のために、全身同時に自力矯正する方法を習得したい方は根本解決講座を受講いただけます。周りにも伝えたり、仕事に活かしたい方は資格を取得し、認定講師として活躍することもできます。

まずは、自分に合っているか、効果がでそうかご体験いただき、今後のプランについてもお気軽にご相談ください。
ベルトを買って巻くだけでも良いですか? 
ベルトを巻くだけでは期待する効果は得られません。反対に歪んだ状態を固定するリスクもあるからです。ベルトで全身同時に束ねて、身体を不自由にし、正しい姿勢に自分で整えるコツを実践することが重要です。
プラスムーブで成功する理由は 
悪い姿勢を脳は、正しい姿勢と勘違いして記憶しています。これを書き換えられるのは自分しかいないからです。

またWHOもオタワ憲章で「自分で健康をコントロールすることが重要」と述べられています。自分で身体を整える科学的根拠に基づいた効果的なプログラムを継続することで、人生の成功が目指せます。
整体やヨガとの違いはなんですか? 
プラスムーブは全身同時に物理的に正しい状態に導く方法です。

整体などの治療法とは異なり、自分で体を整える方法です。また、ヨガやジムとは異なり、左右非対称な動きや身体に無理のある動きは行いません。
どれくらいのペースで通えば良いですか? 
おすすめは2週間に1回で、次のレッスンまでは自宅で毎日プラスムーブを実践するのがおすすめです。2週間後に正しくできているか確認しながら、技術を習得いただけるからです。

自宅で行うのが苦手な方へは、週1回通うコースもございます。

効果について

エビデンスはありますか? 
奈良県立医科大学MBT研究所梅田智広教授の研究レポートにより、自律神経と姿勢変化に効果があることが分かっています。詳細はこちらをご参考ください。
姿勢を良くする効果は? 
姿勢が悪いと見た目に大きく影響を与えます。 また、健康面でも呼吸は浅くなったり、内臓下垂などで腸が圧迫されたり、内臓の機能も悪化することが論文で報告されています。 呼吸が浅いと、慢性的に交感神経が優位になり、癌などの病気になるリスクが報告されています。
どのくらいの期間で効果を体感できますか? 
一回でも姿勢が変化し、自律神経に影響を与えるなど効果を体感できます。個人差はありますが、おおよそ3か月が目安です。日々の成功体験を積み重ねることで、今までの自分とは全く異なる日常生活が送れるようになると受講生の多くが体感しています。
効果はずっと持続しますか。 
一時的に効果は持続しますが、一生の健康を保証するものではありません。
座っているだけでも歪むからです。日々、歪む身体をケアするには自分で整えるしかありません。積み重ねが、あなたのなりたい人生を叶えます。

お支払い方法

分割払いも対応してますか? 
はい。クレジットカード決済にて分割払いを利用いただけます。分割可能回数についてはご契約いただいているクレジットカードによって異なりますので、ご契約のクレジット会社様にお問合せください。
お振込みでも良いですか? 
はい。お振込みや現金での決済も承っております。
返金制度はありますか? 
「返金保証」あります。私たちは全てのお客さまに、安心して受講頂きたいとの想いから、返金保証致します。全ての講座に参加し、自宅での課題を実施し、一切成果が上がっていなければ全額返金致します。満足頂けなければ、講座最終日までに返金を申し出て下さい。

ただし、当サービスは「特定商取引に関する法律」に定める「特定継続的役務提供」に該当せず、同法に定めるクーリングオフの義務はありません。そのため、お客様都合による返金受け付けておりません。

資格について

医療知識や経験0、主婦の私でも教えられますか? 
はい。1から子どもでも分かるようお伝えしますのでご安心ください。主婦だった方や全く異なる業種の方も多く、姿勢予防医学士として活躍されています。

また、プラスムーブは怪我のリスクが少ない等尺性収縮運動です。医療行為や手技による施術など一切行いません。整体師やヨガインストラクター同様、医療資格や経験がなくても安心して講師としてご活躍頂けます。

さらに、認定講座では実技指導シミュレーションを中心に行います。再現性と即効性が高いため、経験値の少ない講師もすぐに実績をあげられています。
60歳以上でも資格取得できますか。 
はい。自分治しのコツを伝えるお仕事で、施術しないため、身体への負担も少なく、体力は必要ありません。ですので、一生続けられる仕事して、60歳以上の方も取得され活躍されています。
人に教えなくても良いですか? 
はい。自分やご家族のためだけにとっていただいても大丈夫です。
仕事しながら受講し、副業にできますか。 
はい。お休みに合わせて調整さていただきますので、ご安心ください。
また、資格取得後も副業として活動いただけます。ご都合に合わせてご活用ください。
オンラインで受講できますか? 
はい。予防整体アドバイザー資格は完全オンラインのみでの資格取得も可能です。 姿勢予防医学士資格は個別に調整しながら、リアルとオンライン受講を組み合わせて取得いただけるよう調整しております。
大阪以外でも資格取得できますか? 
はい。お近くの姿勢予防医学士のところで資格取得いただけます。
いきなり姿勢予防医学士を取得できますか? 
はい。体験レッスンまたは入門講座を受講いただいた後、一括で資格を取得いただけます。

根本解決ハーフ講座やフル講座からの飛び級で姿勢予防医学士認定講座に進むプランもございます。ご希望に合わせてお選びください。
資格取得後どのように活躍できますか? 
姿勢予防医学士の資格を取得するとすぐに、根本解決講座を人に伝え、収益を得ることができます。

もし、教えるスペースが自宅にある場合、自宅サロンとしてレッスンを開催いただけます。また、レンタルスペースを借りたり、受講生さんのご自宅へ出張したり、固定費を一切かけずにレッスンを開催することも可能です。

その他、店舗として本格的に事業をおこなっていく場合の収益シミュレーションもございますので、お気軽にご相談ください。
資格取得後もサポートされますか? 
はい。認定講師の活躍できるようサポートしております。

・講師専用のコミュニティなどでの成功事例や失敗事例の共有
・技術面やレッスン運営についての相談
・指導練習会など
・自律神経セミナーなど各種勉強会
・ホームページ掲載や広告の代理運用
・自宅サロン開業や起業の相談

奈良県立医科大学MBT研究所の梅田智広教授が監修し各種相談を受け付けているほか、経営管理指導士、MBAを取得した理事に経営に関する相談もいただけるなど資格取得後も認定講師として活躍頂けるようサポートしております。

持ち物

・動きやすくボディラインがはっきり分かる服装
・筆記用具
・フェイスタオル
・飲み物

会場・アクセス


別途お問い合わせください


お申し込みの流れ

  • step.1
    ご希望の講座を探す

    上記一覧よりご希望の講座をお探しください。

  • step.2
    お申込み情報の記入

    「お申込みはこちら」をクリックし、レッスン名や受講希望日などを入力ください。

  • step.3
    受講日の日程調整

    お申込み完了後、自動返信メールが届きます。
    別途、講師より受講日に関して連絡致します。

  • step.4
    講座代金のお振込み

    受講料のお振込み頂いた金額の入金確認をもちましてご予約完了となります。
    当日お会いできます事を楽しみにしております。

まずはお申込みください